全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



2008年2月の英語学習記録

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)
(2007/02)
Educational Testing

商品詳細を見る


2008年2月の英語学習記録

①洋書多読
1「Sons of Destiny (ダレンシャン12)」YL:5.5、総語数 47,000
2「Memoirs of a Geisha (Penguin Level6) 」YL:6.0 総語数 29,000
3「The Lion, the Witch and the Wardrobe 」YL:7.0 総語数 36,135
4「Prince Caspian: The Return to Narnia 」 YL:7.5 総語数 44,740
5「The Witches (Roald Dahl)」YL:6.5 総語数 36,547
6「Skyjack! (Oxford Level3)」YL:3.2 総語数 9300
7「Jojo's Story (Cambridge Level2)」YL:2.6 総語数 9,125
8「Sherlock Holmes and the Duke's Son(Oxford Stage1)」YL:2.0 総語数 5,950
9「Goodbye Mr Hollywood (Oxford : Stage1) 」YL:1.9 総語数 5,712
10「Help! (Cambridge : Level 1) 」YL:1.4 総語数 4,578
11「Owl at Home (I Can Read Book2)」YL:1.4 総語数 1,500
12「The Gift of the Magi (Penguin Level 1)」 YL:1.2 総語数 4,400
13「The Coldest Place on Earth (Oxford : Stage1)」YL:2.1、総語数 6,300
14「Pocahontas (Oxford : Stage1)」YL:2.0、総語数 5,300
15「Mary Queen of Scots (Oxford : Stage1)」YL:2.0、総語数 7,300

計15冊 252,887語

②英会話スクール
GABA英会話 12レッスン

③iknow!
iknow! 222レッスン  ディクテーション 20レッスン

TOEICチャンネル
まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション
さらに!TOEIC上級・リスニングセクション
2コースのiknow!部分を終了

④その他
ヒアリング 通勤中に少し 平均1日20分くらい


2008年2月の英語学習を振り返ってみました。1月とほとんど変わっていませんね。大部分が①洋書多読、②英会話スクール、③iknow!でした。

①洋書多読は「ダレン・シャン」マラソンも完走できましたし、「プリンス・カスピアン」、「SAYURI」、「魔女がいっぱい」といった面白い本を読めて良かったです。計15冊、約25万語と今月もかなりの読書ができました。

②英会話スクールも12レッスンと、とりあえずノルマをこなせました。

③iknow!もかなり進めることができました。

最近、英語の勉強で机に座ることがありません。3月に受験するTOEIC対策という意味では英文法・語彙問題に取り組まないといけないなと思いつつ、ついiknow!をしてしまうんですよね。

先週から、花粉症がひどいこともあって、あまり勉強という雰囲気でもないので《うわっ!花粉症を言い訳にしてしまった(-_-;)》、3月のTOEICはぶっつけ本番みたいになるかもしれません。

「英語多読とiknow!でTOEICの点数は上がるのか???」って感じでしょうか・・・。まあ、でもあと3週間あるので、少しはTOEIC公式問題集をしてみたいと思います。あと、通勤時間にヒアリングをしないと。でも、多読のほうが楽しいんですよねえ・・・



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

こんにちは!

コメントをありがとうございました。
実はウェーバーさんのブログは何度もお邪魔していました。
私の多読は150万語弱、TOEICも630ぐらいとウェーバーさんの後ろを追いかけている感じで勝手に目標にさせていただいていました(照
日々の勉強量もすごいですね!

今日最初からブログに目を通して気がついたのですが。。。追いかけているんじゃなくて追い越されたのでした!
昨年勉強を再開されたのですね。1年弱で150万語ですか!ひゃー。
引き離されないようにがんばります~~。

smileさん。こんにちは。

私は昔から英語に苦手意識があって、できるだけ英語を避けてきたのですが、ちょっと英語を勉強せざるをえない環境になってしまい、これもいい機会だということで、昨年から英語を勉強しています。

一緒に英語学習を頑張れればうれしいです!多読は英語学習というよりも、半分以上趣味になっちゃってますが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

