全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



iKnow!で単語のお勉強(進捗状況報告)

 今日、iKnow!学習中のアイテム数(英単語数)が1000を超えました\(^o^)/

 まずは、1000アイテムを目標に頑張っていたので、なかなかうれしいものがありますね。これでiKnow!4桁クラブの仮メンバー入りです (^^♪

 今の目標は3月中に、TOEIC基礎・リーディングセクション、TOEIC基礎・総仕上げ、ビジネス英語チャンネル ・おしごとの英語(単語編)の学習を完成させることです。 そうすれば、学習完了数も1000アイテムを超えますし、iKnow!4桁クラブの正式メンバーになれますね!

 ディクテーションの方も今日で500アイテムの学習を終了しました。ディクテーションの学習完了済みアイテム数もとりあえず1000を目標にしたいと思いますが、3月中はちょっと厳しいかな。4月中くらいを目標に頑張ります。

 ちなみに500アイテム目の例文は、「Making the upcoming deadline is going to be difficult.」という身につまされる微妙な例文でした(笑)


 iKnow!のいいところは目、耳、口の全てを使って単語を勉強できることですね。iKnow!をするときはできるだけ、例文をワンテンポ遅れで読むようにしています。自分ではプチシャドーイングと考えていて、少しは英語力がつくんじゃないかと考えてやっています。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

おめでとうございます☆

昼休みにiKnow!やった際に、知りました。
達成するのがすごく早いです! 私は達成して以来、進展しなくて(汗)。コツコツ完了単語を増やして行きます(泣)。

なるほど、シャドーイングに使用すれば良いとは、素晴らしいと思います。私のスタイルは、若干早押しクイズのようになりつつあります(←全文聞き取る前に、答えるみたいな感じです・汗)。なので見習って、ちゃんと聞こうと思います♪

りとるさん。ありがとうございます。

フレンドの皆さんの進捗状況がすごいので、かなり元気をもらって、続けられていると思います。

ようやく、りとるさん達みたいにiKnow!4桁クラブにたどり着けてよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

