全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



iknow!を運営する株式会社Ceregoについて

 最近の英語学習の中心になっているiknow!ですが、CNET Japanにiknow!の開発経緯や運営会社のCeregoについて詳しい記事が掲載されています。なかなか興味深く読ませていただきました。

 まず驚いたのが会員数ですが、昨年の10月にサービスを開始したとのことですが、わずか4ヶ月で会員数は8万人を超えているとのことです!!!でもこれだけのいいサービスですからね、今後も会員数は増えていくのでしょう。

 あと、なぜこれだけのサービスを無料で提供できるか不思議だったのですが、元々はBtoBで企業向けにサービスを提供しているのだそうです。そこで黒字を出せているから、個人向けには無料でサービスを提供できるとのことです。

 あと将来的にはCoregoも広告配信も考えているそうですが、バナー広告とかではなくて、何か新しいものを考えているようですね。英語学習に興味のある人を大量に会員として抱えているわけですから、いろいろなターゲット広告ができそうですね。

 最後にCerego社の目標が書いてあるのですが、「SearchはGoogle、LearnはCeregoというポジションになりたい。」のだそうです。相手はあの「Google」ですよ。数年後には「Cerego」も上場して、ビッグカンパニーになっているかもしれません!

 私のiknow!の進捗状況ですが、先日二つ目のiknow!のコースを終了させることができました。次のTOEICまでには頑張って、あと3つくらいはコースを終わらせたいなあと考えています。後は、とりあえず1000アイテム達成が目標かな。

http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20367453,00.htm
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。