全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Goodbye Mr Hollywood (さようなら、ミスター ハリウッド)

Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)
(2000/11/09)
不明

商品詳細を見る


 「Goodbye Mr Hollywood (Oxford : Stage1) 」YL:1.9 総語数 5,712語 ★★★

 主人公のニックがカフェでコーヒーを飲んでいると、きれいな女性がニックのテーブルにやってきて話しかけてきます。しばらくすると、一人の男性がやってきます。その男性を見た後、女性は突然、ニックにキスをして、「MR Hollywood,Goodbye.」と言い残して去っていきます。その後、ニックは様々な奇妙な事件に遭遇することになります・・・。

 本のジャンルとしてはミステリーでしょうか。この女性と男性は何者なのか?なせ、ニックは様々な事件に遭遇するのか?MR Hollywoodとは何者なのか?これらが話が進むにつれて明かされていきます。

 この本は5000語ちょっとありますが、ミステリーというのはなかなか難しいですよね。謎解きや伏線をはろうとすると、ある程度語数が必要になってきますしね。当たり前といえば当たり前ですが、どうしても小説とかと比べると、話のふくらみが少なくなってしまいますよね。

 今日までの多読語数 1,433,500語(60冊目)



 ダレンシャンシリーズを読み終わって、次に何を読もうかと思っていたのですが、昨日から、ナルニア国物語を読み始めています。以前、ナルニア国物語の5巻「馬と少年」を読んだことがあるので、残りは6冊ですね。

 今、ナルニア国物語の第一巻「ライオンと魔女」を読んでいるところです。ナルニア国物語の第二巻「カスピアン王子のつのぶえ」の映画が今年の5月に公開されるそうですね。TOEICも3月に控えているので、どこまで読むかわかりませんが、とりあえず、、「ライオンと魔女」と「カスピアン王子のつのぶえ」は読もうと思っています!




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

