全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Pocahontas (ポカホンタス)

Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)
(2000/10/10)
Tim Vicary

商品詳細を見る


 「Pocahontas (Oxford Bookworms Library)」YL:2.0、総語数 5,300語 ★★★

 ポカホンタスです。ディズニーランドでポカホンタスを見たことはありますが、映画「ポカホンタス」は見たことがないのでどんなお話かは知りませんでした。てっきりおとぎ話か童話なのかなと思っていたら、実話だったんですね。

 1607年、イギリス人たちはヴァージニアにやってきて、彼らの町ジェームズタウンを作ります。しかし、そこには先住民のインディアン達がいて・・・

 ポカホンタスはヴァージニア近辺に住む、インディアンの酋長の娘なのですが、好奇心の強い先進的な女性だったんでしょうね。イギリスに渡ってジェームス国王とも会っています。驚きました。そういえば、先日読んだスコットランド女王メアリーの息子がこのジェームスですよね。いろいろと話がつながります。

 この本を読んで昔読んだ、「銃、病原菌、鉄」という本を思い出しました。なぜ、ヨーロッパ人が新世界を植民地化できたのか。この本とは直接関係無いですけど、人類史は面白いですね。

 今日までの多読語数 1,382,000語


銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
(2000/09)
ジャレド ダイアモンド

商品詳細を見る


スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

ウェーバーさん、はじめまして。network_imetと申します。
人気ブログランキングで「iKnow」で検索して、こちらにやってきました。
洋書の多読、英会話などやっておられてすごいですね。
わたしのブログ記事にこちらのブログページを紹介させていただきました。
よかったら、見にきてくださいね。
iKnow!もおともだちになっていただければうれしいです。
では、また遊びにきます。

こんにちは(*^_^*)

ポカホンタス、私も読みました。
私も実話だと知ってびっくりしました。
とても、興味深く読みました。
いつか原書も読んでみたいです。

network_imetさん。はじめまして。
「iKnow」楽しいですよね。今日久しぶりにMP3で英会話を聞いたのですが、2月前よりもはっきり聞き取れた気がしました(あくまで気のせいかもしれませんが・・・)。
ヒアリングは、最近、「iKnow」しかしていないので、これは、もしかして「iKnow」効果と、一人で喜んでおりました。
フレンドリクエスト出させていただきます。よろしくお願いしますね。

ハルミズキさん。こんにちは。
ポカホンタス関係の洋書はたくさんありそうですよね。
僕はせっかくだからディズニーの映画を見てみたいなと思いましたv-363

はじめまして

バージニアに住む主婦ですが最近ブログにポカホンタスに関した事を載せました。
宜しければ是非いらしてみて下さい。

それから・・
数年前からアメリカ先住民に関心を抱いておりまして、 一昨年調べて学んだことをホームページにまとめております。

そちらの方にもいらして下さればこんなに嬉しいことはありません。

宜しく~。

モナカさん。はじめまして。
モナカさんのブログにもコメントさせていただきましたが、移民当時の動きやポカホンタスのことがよくわかり大変興味深く読ませていただきました。
また遊びにいかせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。