全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



10 Trick or Treaters

10 Trick-or-Treaters10 Trick-or-Treaters
(2005/08/09)
Janet Schulman

商品詳細を見る


 我が家にある英語の絵本の中でも、1,2を争う人気の絵本です。

 ハロウィンの夜、10人のTrick-or-Treater達はモンスターに仮装してキャンディをねだりに出かけます。「キャンディをくれなかったら、怖がらしちゃうぞ」。でも、そんな彼らを待っていたのは、クモだったり、かえるだったり、こうもりだったり、10人いたTrick-or-Treater達は一人づつ逃げ出していって、最後に残ったのは・・・・。

 この絵本、まず絵がとてもカラフルでかわいらしいです。海賊、くも、怪獣、猫、小悪魔、みんなかわいらしいです。ハロウィン仮装パーティーに本当にまぎれこんだみたいです。それに、数を覚えるための絵本なので、1~10までは覚えられますね。

 我が家では最初に子供達に読んであげたときに、最後に誰が残るかあてっこをして、どのトリーターがいいか選ばしてあげました。そしたら、たまたま末っ子が選んだトリーターが最後まで残ったので、末っ子は「僕が選んだのが最後まで残った!!」と大喜び。よっぽどうれしかったのか、それ以来、絵本を選ばしてあげると、にこにこしながらこの本を持ってきて、僕この子と、いつも同じ子を指差しています(笑)。

 
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。