全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



瞬間英作文トレーニング

http://homepage3.nifty.com/mutuno/
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


 これまで9ヶ月間、いろいろな方法で英語を勉強してきましたが、これからしばらくの間、力をいれようと思っているのが「瞬間英作文トレーニング」です。

 「英語上達完全マップ」という森沢先生の有名なホームページがあります。英語勉強法について非常に詳しく解説がなされており、その中の中核となる勉強法のうちの一つが瞬間英作文トレーニングです。これは簡単な英文をスピーディにたくさん作れば英語が話せるようになるというもので、中学レベルの英作文から始めてどんどん難しいものにチャレンジしていくというものです。
 
 実際に使うテキストは中学校の教科書とかでいいとのことなのですが、森沢先生の著書に「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」というものがあるので、それを活用しています。

 実際やってみると、最初は中学一年レベルで「あれは面白い本ですか?はい、そうです。」といった簡単な文なのですが、確かに瞬間英作文できないんですよね。しかし少しずつ練習していくと、少しづつですが言えるようになってきます。

 今、中学1年レベルを一通りやり終えて、中学2年レベルに入るところです。なんとか1冊完走できるようにがんばります。とりあえず、この連休中の目標は中2レベルの1から12までの第一サイクルを終了させることにしよう!




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

