全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Fly Away Home (グース)

Fly away Home (Penguin Readers: Level 2 Series)Fly away Home (Penguin Readers: Level 2 Series)
(2003/07/25)
Patricia Hermes

商品詳細を見る



Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2) (YL):2.6、総語数11000語 ★★★★★

 ペンギンリーダーズもレベル2になると総語数も11,000とかなり増えてきて読み応えがでてきます。
 
 両親が離婚していて、ニュージーランドでお母さんと二人で暮らしていたAmyですが、お母さんが交通事故で亡くなって、10年ぶりくらいにお父さんとカナダで暮らし始めます。

 お父さんのところで暮らしていても、新しい生活にAmyはなかなかなじめません。そんな時、水辺で親鳥が見当たらないガンの卵を見つけます。Amyは16個のガンの卵を家に持ち帰り、孵化させます。ガンたちは最初に見たAmyをお母さんだと思い込み、Amyから離れようとしません。

 カナダの冬は厳しすぎて渡り鳥であるガンたちは南に移動しなければなりません。でも母鳥がいないガンたちに飛ぶことを教えるためにはどうすればいいのでしょうか?

 本作品はまず、ガンたちがかわいらしいですね。リーダー格のLong Johnから、生まれつき体の悪いIgorまで、さまざまなガンがいますが、彼らがAmyと一緒にいる姿は想像するだけでかわいらしいです。

 それからAmyとお父さんの家族愛もテーマになっているのですが、こちらも心暖まるストーリーになっています。

 本作品は、どうも実話に基づくお話だということですが、映画にもなっているんですね。映画「グース」を見たことがないのですが、ぜひともそちらも見てみたいなと思います。

今日までの多読語数 987,200語
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。