全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Heidi (ハイジ)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)Heidi(Penguin Readers:Level 2)
(2001/01/22)
Johanna Spyri

商品詳細を見る


「Heidi(Penguin Readers:Level 2)」 YL:2.4 総語数8800 ★★★★★

 今日はペンギンリーダーの「ハイジ」を読みました。そう。日本人で知らない人はいないんじゃないかというぐらい有名な「アルプスの少女ハイジ」のリライト版です。

 「アルプスの少女ハイジ」を見たのは数十年前ですが、ハイジがおばあさんにあげるために白パンを隠していた「白パン」のエピソードや、「幽霊騒動」のエピソードなどが、この本にもあったりして、そういえばこんな話があったなとなかなか懐かしかったです。

 最後には皆さんご存知のようにクララが立ってめでたしめでたしとなるのですが、その前にペーターがクララの車椅子を壊すエピソードが入っていました。ハイジをクララに取られてしまったような気持ちになって壊してしまうのですが、その後罪の意識にさいなまれます。クララのお父さんをフランクフルトから来た警官と勘違いして逃げ出したりもするのですが、最後には自分が壊してしまったことをみなの前で告白します。これはアニメ版とは設定が違うみたいですね。というかアニメ版が設定を変えているんでしょうね。
 
 なんにせよ、周りのみんなを幸せな気持ちにさせるハイジの力は凄いですね。読者も幸せな気持ちになれますしね。また、リライト版でも十分に楽しめる「ハイジ」は、やはり名作だなあと思ってしまいます。

 今日までの多読語数 1,076,300語
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。