全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



The Lake of Tears 「Deltora Quest 2」(嘆きの湖)

The Lake of Tears (Deltora Quest)The Lake of Tears (Deltora Quest)
(2001/04)
Emily Rodda

商品詳細を見る


「The Lake of Tears 【Deltora Quest 2】(Emily Rodda)」YL:5.5 総語数25,672 ★★★★

 デルトラクエスト2巻「嘆きの湖」です。リーフ達の宝石を捜す旅が続きます。

 この巻の特徴としては、ちょっとした謎解きや言葉遊びがでてきます。やはり、対象が小学生ということでストーリーばっかりだと飽きてしまうんでしょうね。面白かったのは「NijとDoj」の言葉遊びです。言葉ってちょっとしたことで全く別のものに見えてしまうんですね。あとでページを戻って読み返したりして面白かったです。

 それにしても、リーフ達。何もしていないのに、長年誰も解決できなかった、とんでもない事柄を次々と解決していきます。彼のパラメーターはLuckyがMAXといったところでしょうか。この本を読んでいると、私にも宝石集めの旅ができそうな気がします(笑)

 次の巻では彼らの実力を見せてもらいたいですね!

 あと、単語はやはり激ムズですね。その割りに話の展開が速いので、時たま読み返すときがありました。

 今日までの多読語数 2,442,800語(122冊目)
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。