全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Daddy-Long-Legs (あしながおじさん)

あしながおじさん (洋販ラダーシリーズ)あしながおじさん (洋販ラダーシリーズ)
(2007/09)
ジーン ウェブスター

商品詳細を見る


 「Daddy-Long-Legs (Jean Webster)」YL:4.0(推定) 総語数26,190 ★★★★★

 名作「あしながおじさん」です。昔、小学生くらいの時に読んだことがあるので、なんとなくあらすじを覚えているところもありましたが、改めて読んでみるとやっぱり名作だなあと思います。

 孤児院で暮らすジュディを、あしながおじさんが援助して、大学に進学させてくれるというお話なんですが、ジュディの書く手紙が本当に生き生きしていて、楽しそうで、青春真っ盛り!!!若いっていいな~。自分も学生に戻りたいと感じてしまいます(笑)。

 人生で最も楽しいときだけを切り取ったような、このお話がつまらないわけないですよね。面白かったです。

 ジュディの書く、挿絵もいい味出しているんですよね。特に最初の年の12月9日の手紙の「DO YOU HAVE HAIR?」の挿絵は最高というか、「あ~、これこれ、この挿絵は覚えている」と嬉しくなりました。


 今日までの多読語数 2,384,700語(118冊目)
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

私も読みました。
小さい頃から、日本語で何度も読んでいたので、
英語で読んだときもすっと理解できました。
続編は確かDear Enemyで出版されているとおもいました。
やはり、続編より、本編の方がおもしろいです。

Re: タイトルなし

続編はまだ日本語版でも読んだこと無いんですよね。

せっかくですので、機会があれば、そちらの方もよんでみたいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。