全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Allies of the Night【ダレンシャン8】

Allies of the Night (Cirque Du Freak: the Saga of Darren Shan (Mass Market))Allies of the Night (Cirque Du Freak: the Saga of Darren Shan (Mass Market))
(2006/05)
Darren Shan

商品詳細を見る


「Allies of the Night【Saga of Darren Shan8】」 YL:5.5、総語数 39000語 ★★★

 ダレンシャン8巻「真夜中の同志」です。う~む。この表紙の人というかバンパニーズは怖い顔していますね~。手には刃物みたいなものを持って赤い目をして殺人鬼といった感じですが、第8巻は読者の予想に反してコミカル路線で始まります。

 かな~り強引じゃないかい、と思われる話の展開で○○に行くことになるダレン。この巻ではいろいろな人と再会します。う~む懐かしい人がいっぱい。いつかはこういう話が出てくるんじゃないかと思っていましたが、そのあたりは予想通りです。

 そして、ガス式クロスボウを携えたヴァン・ヘルシングが登場(違うか・・・)。でも彼が出てきたとき、脳内では、つばの広い帽子に皮のコートを着た頼りがいのある男に勝手に変換していましたね。顔はもちろんヒュー・ジャックマンです。

 それにしても3部作の真ん中の巻というのは結構微妙ですよね。昔のスターウォーズ3部作でも、2作目の「帝国の逆襲」もそんなところで終わるんかという展開でしたが、いろんな意味でこの巻は「帝国の逆襲」に似てますね。

 次は9巻なのですが、9巻から12巻までamazonに10日くらい前に発注したのにまだ届きません(-_-;)。続きを読むのは年明けになってしまいそうです。

 今日までの多読語数 1,116,800語



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

