全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



英語の勉強を再開します

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


前回、TOEICを受験した後、ほとんど英語の勉強というものをしてきませんでした。

プライベートでも生活の変化があり、仕事も忙しく時間が取れなかったわけですが・・・

この前、海外出張して思ったのは、やはり英語力が必要だなと・・・

突然、呼び止められてナチュラルスピードで話をされると、やはり何を言っているのかわかりません。

こちらが身構えていると、相手が話している内容の概要はわかるのですが、細かな話はさっぱりわかりません。

これでは仕事には使えません。

あとは話す方ですね。中学レベルの文でいいので、どんどん話をしたいなと。

リスニング力とスピーキング力のアップを目指して、英語の勉強を再開したいと考えています。

今日は何回も中断している「瞬間英作文トレーニング」の中3レベルをP1~5まですることができました。今回こそ、この本が終えられるよう頑張ります。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

