全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Two Lives (二つの命)

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/04)
Helen Naylor

商品詳細を見る


「Two Lives(Cambridge Level3)」 YL:3.6 総語数 14,358 ★★★★★

 ある事件が原因で、10代の頃に別れざるを得なかった二人が、50年後にふとしたきっかけで再開するというお話です。ストーリー展開は恋愛小説の王道とでもいうんでしょうか。

 簡単な読みやすい英語で、ストーリーは淡々と進んでいくのですが、胸の中にじわじわと感動が広がっていくというか、いい本だな~と思います。

 それにしても50年間という時間は圧倒的ですね。二人の人生も50年を経て大きく変わっているのですが、50年たっても、二人の愛だけは変わっていないというところが素敵ですね。

 お勧めです。
 
 今日までの多読語数 2,113,700語(104冊目)

 
 久々に英語の本を読みました。2ヶ月ぶりくらいでしょうか。ぼっちらぼっちら英語の勉強を続けたいと思っています!うまく再スタートができればいいんですが・・・。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

多読って…

根性要りますよね。
今は日本を離れて暮らしているので
洋書に囲まれているのですが、やはりまだまだ
日本語のように読書を楽しむのは難しいと思います。
ペーパーバックがインテリアになりかねません。
管理人様を見習って多読に励もうと思います。

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

英語の本読むのって大変ですよね。TOEICのスコアは900点ちょっとなんですがいつも途中でリタイアしてしまい今まで1度も読みきれたことがありません・・・へたれですね。これを機会に読んでみたいと思います。

ブログ係さん。はじめまして。
私も日本語のように読むのが目標ですが、難しいですね。昔、何かで、「日本語の読書は陸の上を走るようなものだけど、外国語の読書は川を泳ぐようなものだ」というのを読みました。なるほど、みんな難しいんだなと思いました。精進しないといけないですね!

サトシさん。応援ありがとうございます!
しばらくマイペースで続けたいと思います。

TTさん。始めまして。
私も最近、多読が途絶え気味ですが・・・
1回中断すると、長い本を読むのは難しいですね。
今回も、とりあえず簡単な本から再スタートです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

