全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



2008年6月の英語学習記録

2008年6月の英語学習記録

①洋書多読
1「The Day of the Jackal」YL:4.0 総語数 25,000
2「Grey Owl」YL:3.2 総語数 7,792
3「The Beatles」YL:3.2 総語数 7,900

計3冊 40,692語

②iknow!
(iknow!)
基礎英語 ステップ3
基礎英語 ステップ4
動詞コロケーション1

iknow!3コースを終了

そろそろ7月も終盤で、今更ながらですが2008年6月の英語学習を振り返ってみました。

①の洋書多読はわずか3冊約4万語です。最近、あまり洋書を読もうという気分にならないためペースがかなりゆっくり目です。7月も6月よりはましとはいえ、かなりゆっくりペースですね。夏ばてですね

②のiknow!も簡単なところをゆっくり進めています。最近TOEIC上級を復習してみたら、やっぱりかなり忘れています。定期的な復習が大事ですね~。





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

こんにちは。
時々こちらに訪問して、多読図書の参考にさせてもらってます。
多読を始めたばかりなので、読みやすいのを読んでるのですが、
早くレベル4以上の本を読めるようになりたいです。
世界がもっと広がりそうですもんね。

これからも、色々と参考にさせて下さい。
リンク貼らせていただいて、よろしいでしょうか?

nappuさん。はじめまして。

洋書の多読は楽しいですよね!私は英語が苦手ですけど、洋書多読は楽しく続けられています。

リンクはもちろんおっけーですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

