全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



The Beatles (ビートルズ)

The Beatles (Penguin Readers, Level 3)The Beatles (Penguin Readers, Level 3)
(2002/06/03)
Shipton

商品詳細を見る


 「The Beatles (Penguin Level3)」YL:3.2 総語数 7,900 ★★★★

 ビートルズの曲はもちろん何度も聴いたことがありますし、思い出深い曲も多数あるのですが、物心がついたころにはビートルズは解散してしまった後だったので、ビートルズの活動の軌跡というものは全く知りませんでした。活動の初期の頃から紹介してくれるこの本は面白かったですね。ハンブルグでの活動や、当初メンバーが5人であったことなど興味深かったです。いろいろな曲などの裏話も良かったです。

 日本では羽田空港にハッピを着て降り立ったビートルズの写真が有名ですが、日本訪問についてもふれられています。日本訪問はあまり良いイメージでは無いようですが、まあ、その後のフィリピン訪問よりは悪意を持って書かれていないというか、ましなんでしょうね。

 もちろんオノ・ヨーコさんもジョン・レノンさんと一緒に写真付で紹介されています。 

 
 今日までの多読語数 2,000,800語(96冊目)

 
 おお!ようやく200万語突破です。洋書を読み始めてから約1年2ヶ月です。年初に立てた目標をようやく一つクリアーすることができました。

 TOEICもようやく700点台後半を取れるようになってきましたが、英語力という面では、まだ全然力不足です。英語道を極めるための道は長いですね。

 洋書多読のペースが最近はかなり落ちてきているのですが、少しづつでも継続第一で続けていきたいです。
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。