全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



フレンズのDVD セット購入しました!

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストン

商品詳細を見る


 とうとう、フレンズ I (vol.1、vol.2)のDVDセットを購入しました!前々から米国ドラマで英会話学習というのは興味があったのですが、まだ無理かなと思ってなかなか踏み出せないでいました。NHKで放送されている、「デスパレートな妻たち」を英語で聞いたりもしましたが、あえなく撃沈。

 でも、やはり生の英語を聞き取れるのは魅力だなということで、今回、チャレンジすることにしました。まあ、あまり肩肘はらずに洋書の多読と一緒で楽しみながら続けていければと思っています。

 早速、1話を見たのですが、レイチェルかわいいですね!レイチェル目当てで見続けることができそうです(笑)。

 最初は英語音声、英語字幕で見たのですが、映像もありますし、ストーリーはなんとなくわかるのですが、笑えるところまではいきませんでした。「あまり、面白くないのかな・・・」とも思ったのですが、その後で日本語で見たら普通にかなり面白かったです・・・。単に私の英語ヒアリング能力が足りないだけでした

 多読みたいに少しずつヒアリングできるようになればうれしいですね!
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

おめでとうございます(^^)

フレンズの世界へようこそ!
なんてエラそうですが(笑)、僕もフレンズで英語の勉強してます。
面白いですよね、フレンズ。

この方のブログを参照しながらDVD観ると、理解が深まりますよ。おすすめ!
【シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド】
http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/

フレンズおすすめです!
今ファイナルシーズンを見ているのですが、繰り返し見ても飽きません。
続けて見ると話の設定や登場人物の話し方に慣れてくるし想像力も豊かになるので(笑)意外と聞き取れる気になるものですw
いつかまた1話から見てみたいと思う作品です。

はじめまして

しゅべさん。はじめまして。
ご紹介ありがとうございます。その方のブログは何回か訪問したことがあるのですが、情報量がすごいですよね。1話ずつ参考にしながら見ていきたいと思っています。

こんにちわ

smileさんもフレンズ見てらっしゃるんですね。ファイナルシーズンということは10シリーズ目ですよね。凄いです!
私も早く聞き取れているなと自分で思えるようになりたいですね~。あと、何回か見てお気に入りの台詞は話せるようになりたいです!

はじめまして

フレンズ面白いのですね。
昔見ようとしたときやっぱり英語で見て笑えず、あまり面白くないのかと思いやめてしまいました。
やっぱり口語を覚えるのって大切ですよね。 私も今度レンタルしてみます!

はじめまして

Spinneyさん。はじめまして。
フレンズ面白かったですよ! 最近、いろいろと忙しくてまだ1話しか見れていませんが・・・。
ぜひ、レンタルしてみてください。

こんばんは

ウェーバーさん
お久しぶりです。私も少し前に買った『フレンズ』にはまっています☆^A^☆ (ファーストシーズンのみ購入)主人公6人それぞれの個性を楽しんでます。
日本語→英語→英語(英語字幕付き)→英語。。などなど1話を色々変えて観ています。理解が深まる気がします^-^

えむえむさん。こんにちわ。
フレンズ忙しくて全然見れていないのですが、ようやくTOEICも終わって一段落ということで、フレンズをゆっくり見て楽しみたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。