全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Another World (Penguin Reader Series: Level 2)

Another World (Penguin Longman Active Reading)Another World (Penguin Longman Active Reading)
(2007/04/26)
Elaine O'Reilly

商品詳細を見る


「Another World (Penguin Reader Series: Level 2)」YL:2.2 総語数5000 ★★★

 今回の英語多読は、「Another World」ということでSFものです。昔からSF物は好きなので楽しく読めました。

 舞台はエデンシティというところなんですが、そこの住人は常に幸せで、争いが無くて、病気も老いもない。誰もが若くて美しいという世界。そして、個人はBZXY741といった番号で管理されています。そこにイブという女性が現れて、BZに、この世界と別のリアルワールドがあると話をするところから物語は始まります。

 こういった未来の管理社会みたいな概念って、結構昔のSFからあったかと思いますが、やはり最近の映画で印象に残っているのは「THE MATRIX」でしょうか。マトリックスも最後は大味なドンパチ物になってしまいましたが、第1作のコンピュータが人類を養殖して、仮想現実を見させて管理するという設定は、かな~り印象に残っているというか、ちょっとトラウマになってます(^_^;)

 本作もリアルワードとアナザーワールド、人間にとっての幸せとは何かと、なかなか考えさせる設定なのですが、残念ながら、ページ数が22ページしかありません。この10~20倍くらいのページ数にして話を作りこんでいけば結構面白いのになと思ってしまいますね。


 今日までの多読語数 1,130,300語
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。