全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



2008年4月の英語学習記録

2008年4月の英語学習記録

①洋書多読
1「Howl's Moving Castle」YL:7.5 総語数74,585
2「Charlie and the Great Glass Elevator」YL:5.5 総語数30,753
3「Desert, Mountain, Sea 」YL:3.8 総語数15,000
4「Death of an Englishman」YL:3.8 総語数14,000
5「Love or Money?」YL:2.0 総語数7,300

計5冊 141,638語

②iknow!
iknow! 194レッスン  ディクテーション 11レッスン

TOEICチャンネル
まずは!TOEIC基礎・総仕上げ
1コースのiknow!部分を終了

③その他
瞬間英作文 PART2(中学2年レベル)の2セグメントを終了
ヒアリング 通勤中に少し 平均1日20分くらい
TOEIC対策の勉強を開始
英会話教室

2008年4月の英語学習を振り返ってみました。

①の洋書多読量はここ半年の中では一番少ないですね。5冊で約14万語でした。5月は通勤時間をTOEICのヒアリング対策にも使いたいなと思っているので、もう少し読書量は減りそうです。そういえば、洋書の多読を開始したのは昨年のゴールデンウィークでした。丸1年で188万語、84冊ですか。我ながら良く読めたと思います。これまで、40年近く1冊も洋書を読みきっていなかったんですから、1年前からは想像もできないことですね。

②のiknow!も3月は一時中断していたのですが、また再開することができました。5月にTOEICを受験予定なので、それまでにTOEIC上級コースを終了させるのが当面の目標です。

③瞬間英作文は中学2年レベルの2/3を終了しました。少し遅れているのですが、当面はTOEICの勉強を優先させようと思っています。4月後半からTOEIC対策の勉強を再開しています。短期で効き目のありそうなパート2,5,6の対策を中心にしています。5月のTOEICは目標点を730点としました。パーソナルベスト更新を目指して頑張ります



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

お久しぶりです

多読、iknow!、TOEICと頑張ってらっしゃいますね。
5月のTOEIC
パーソナルベスト目指して頑張って下さい!
ポチっと応援して帰ります。

kobe_harborさん。お久しぶりです。
ところどころ途切れながらも英語の勉強を続けています。今年の目標の1番目は英語の勉強を続けることなので、この調子で続けていきたいです。
5月のTOEICもいい点が取れるように頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

