全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Wyatt's Hurricane (ハリケーン)

Wyatt's Hurricane (Oxford Bookworms Library)Wyatt's Hurricane (Oxford Bookworms Library)
(2000/02/17)
Desmond Bagley

商品詳細を見る


 「Wyatt's Hurricane (Oxford Stage3)」YL:3.2 総語数11,113 ★★★★★

 この本はなかなか面白かったです。サンテゴ・ベイという架空の街を舞台にしています。カリブ海にハリケーン マーベルという超巨大台風が発生します。マーベルは北方に進んでいて、サンテゴ・ベイには向かっていないのですが、気象学者のワイアットは悪い胸騒ぎを覚えます。

 一方、サンテゴ・ベイでは島の支配権をめぐって政府側とゲリラ側の二つの軍隊が敵対しています。マーベルが発生して数日後、ゲリラ側はサンテゴ・ベイへの攻撃を開始するのですが・・・

 ストーリーも設定もしっかりしていて、なおかつ面白いということで、先を早く読みたくなる本でした。アメリカ海軍とかも出てきたりして、少し手直しすれば、ハリウッド映画にしても面白いんじゃないかと思わせてくれますね。


 今日までの多読語数 1,889,700語(84冊目)
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

初めまして

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。