全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ! (今週の勉強)

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
(2006/10)
小石 裕子

商品詳細を見る


 パート5、パート6の文法対策として、今週は「新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」をしていました。この本のいいところはやはり薄くて、取り組みやすいというか、敷居の低いところでしょうか(笑)

 我が家には「TOEICテスト文法頻出600問」とか「TOEIC TEST 文法別問題集」もあるのですが、1冊仕上げるのにかなりの精神力と時間が必要で、結局、積読本になってしまっているのですが、この本は要点だけにしぼって説明してあるので薄いですし、気軽に全問解くことができるのがいいですね。

 皆が出来ない問題を解く練習をするというよりは、みんなできる問題を落とさないように要点だけを練習する。そういうタイプの問題集なのだと思います。

 そうはいっても、今回、やってみると間違えているところも結構あったので、とりあえず、5月のTOEICに向けてはこの本の復習と、TOEIC模試のパート5、パート6の問題を解くことを中心に勉強を進めていきたいと思っています。
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

はじめまして^^
文法書一冊仕上げるとは億劫ですが、1冊でもマスターすると次の本はうんと楽にマスターできるようになりますよ。

多読って楽しいですけどお金かかりますよね><

るーらるさん。はじめまして。
そうですねえ。時間があるときに文法はじっくり取り組みたいと思っているのですが、なかなか手が進みませんね。
どうしても、楽しい多読とiknow!の時間が増えてしまいますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。