全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



瞬間英作文トレーニング(学習記録)

瞬間英作文トレーニングを日々少しづつですが続けています。現在、PART2(中学2年レベル)を3セグメントに分けて、サイクル法でトレーニングしているのですが、今日、ようやく第1セグメント(1~12)を10サイクルすることが出来ました

一応、これで第1セグメント終了ということで、第2セグメント(13~24)に入ります。

第2セグメントの方も先週から少しづつ進めていたので、今日で2サイクル目が終了したところです。今のところ順調なペースです。この週末は久しぶりにiknow!も進めることができたので、なかなか充実した週になりました



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

やっぱり気になります☆

お気に入りのブロガーさんたちの多くは、この本で学習されています。私は立ち読みでしか見た事がありません。う~ん、ちょっとやってみたいなぁ(笑)。ただ手元にあるテキストが山積みなので、その後になるかと(汗)。ウェーバーさんの進捗情報を参照して、前向きに考えてみようと思います☆

この本は剣道の型を覚えるようなものなのかなと思っています。文型を簡単に作れるようになれば、後は単語を入れ替えれば、言いたいことがたくさん話せますといったとこでしょうか。
英会話していて、文型が自然と出てきたときは嬉しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

