全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Babe-The Sheep Pig

Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/01)
Dick King-Smith

商品詳細を見る


「Babe-The Sheep Pig (Penguin Reader Series: Level 2)」YL:2.4 総語数8100 ★★★★

 今日の英語多読は「ベイブ」です。映画で昔やってましたよね。映画見たことはありませんが、子豚がとことこ走っていたのはなんとなく覚えています。

 題名のとおりThe Sheep Pigということで、牧羊犬ではなくて牧羊子豚のお話です。賢くて、やさしくて、小さなベイブがフライという牧羊犬からいろいろなことを教わって牧羊子豚になれるようにがんばります。

 最初は農家の奥さんも、「クリスマスディナーには間に合いそうもないわね。イースターには食べれるかしら」と食べちゃうことを考えていたりして面白いですね。牧羊犬だけでなくて、追われる羊の方の視点も出てくるのも面白かったです。

 あと、本の中で「ask」するのではなく、「tell」しろという場面がありました。askは依頼(お願いする)というイメージに対して、「tell」というのは命令という使われ方をするんですね。知りませんでした。ハートで感じるのが大事ですね!

 polite 丁寧に、礼儀正しい
stable 名 家畜小屋 形 しっかりした

 今日までの多読語数 1,144,700語
スポンサーサイト



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。