全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



GANDHI (ガンディー)

Gandhi (Penguin Readers: Level 2)Gandhi (Penguin Readers: Level 2)
(2004/08/09)
Jane Rollason

商品詳細を見る


 「Gandhi (Penguin : Level 2)」 YL:2.1 総語数5,000 ★★★★

 世界的な偉人であるガンディーの一生を綴った本です。ガンディーの非暴力主義は知っていましたが、彼の生い立ちを知らなかったので、この本は面白かったというか、勉強になりました。

 ガンディーといえば、この本の表紙のように年をとった後の写真しか見たことがありませんでしたが、この本ではロンドンで法律を学んでいた頃のガンディーの写真も掲載されています。頭が良さそうで、かなりカッコいいですね。こんなことを言うと世界的な偉人に対して失礼ですが・・・

 南アフリカで弁護士をした後、インドへと帰るわけですが、インド独立と人権運動に捧げた、彼の行動力と生活ぶりは素晴らしいですね。なぜ、彼が偉人と言われるのかよく理解できました。


 今日までの多読語数 1,712,100語(77冊目)



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

