全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



RAIN MAN (レインマン)

Rain Man (Penguin Readers: Level 3)Rain Man (Penguin Readers: Level 3)
(2000/05/09)
Kieran McGovern

商品詳細を見る


 「Rain Man (Penguin Level 3)」YL:3.2 総語数7,800 ★★★

 映画で有名な「レインマン」です。なぜか内容はなんとなく知っていましたが、映画を見たことがなかったので、新鮮な気持ちで読めました。

 最近は日本でも自閉症患者を取り扱ったドラマなどが放映されていますが、この映画が公開された20年前にそんなドラマがあったかというと記憶が無いですね。そういう意味では時代の先を行っていたのかもしれません。

 この本の読みどころはやはり、兄弟の関係というか、心のつながりなんでしょうね。昔、どうしてこの映画のタイトルがレインマンなんだろうと思っていましたが、この本を読んでその意味がよくわかりました。

 今日までの多読語数 1,707,100語(76冊目)


 ところで、25日、26日と連続で東京ドームまでレッドソックスを応援しに行ってきました。25日は松坂は残念でしたが、マニー、岡島、パペルボンと9回以降はえらい盛り上がりようで楽しめました。26日はレッドソックスに元気が無くてもうひとつでしたが、良い思い出になりました。

英語日記のほうにオープニングゲームの写真をアップしていますので興味のある方は以下のブログをのぞいてみてください。

http://weber100.blogspot.com/



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



コメント

こんにちは

はじめまして。
今読んでいる洋書が読み終わりそうなので、次の本を探していたら、こちらにたどり着きました。
RAIN MAN良さそうですね!
映画は観たことありませんでしたが、興味を持ちました。買ってみようかなと思います(^_^)

kaimuさん。はじめまして。

kaimuさんは様々な方法で英語を勉強されているんですね。私もスカイプには興味があって、英語を話す機会が増えればいいなと思っています。

はじめまして。
Rain Man は映画でしか見たことないですが、私のFavorite Movies の1つです。
本でもあのKマートのくだりはあるんですか?
最後のあたりで「Kマートはダサい」っていうんですよね。
あれって英語でなんて言うのか分かったら教えてください。
それでは。

kimiosueさん。こんにちわ。
この本の中ではKマートのエピソードはなかったですね。この本はGRなので、無くなっているエピソードもいくつかあると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

