全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



単語王2202 フラッシュ・カード1

単語王2202 フラッシュ・カード1単語王2202 フラッシュ・カード1
(2006/09)
中澤 一

商品詳細を見る


 村上さんが主張されるには「英単語は10000語覚えないとだめだ」とのこと。自分の語彙力のなさは良くわかっているので、一からやり直したいということで、「単語王2202 フラッシュ・カード1」を買ってきました。

 2202枚のフラッシュカードを週末毎に全て確認すれば、かなり英語力がアップするのではと妄想は広がります。自分で切り離すのが大変なんですが、とりあえず今日は200枚ということで、一通り目を通したところです。

 この単語王というのは受験用の教材みたいですね。「栄光へのステップ」という小冊子が中に入っているのですが、この本で勉強して、慶応、早稲田などの難関校に合格したとの体験談がたくさん載っています。受験の頃を思い出して懐かしい気持ちになってしまいました。実際、これだけの単語を覚えれば、偏差値もかなりあがるんでしょうね。

 英語が苦手で嫌いだったんですが、今から考えると単に勉強していなかっただけなんだなと思います。私の場合は今の英語力の方が受験時よりはだいぶ上ですね。人間努力さえすれば伸びるもんなんだなと思います。できれば、受験時にこれだけ英語を勉強できてればよかったんですけどね




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。




新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ! (今週の勉強)

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
(2006/10)
小石 裕子

商品詳細を見る


 パート5、パート6の文法対策として、今週は「新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」をしていました。この本のいいところはやはり薄くて、取り組みやすいというか、敷居の低いところでしょうか(笑)

 我が家には「TOEICテスト文法頻出600問」とか「TOEIC TEST 文法別問題集」もあるのですが、1冊仕上げるのにかなりの精神力と時間が必要で、結局、積読本になってしまっているのですが、この本は要点だけにしぼって説明してあるので薄いですし、気軽に全問解くことができるのがいいですね。

 皆が出来ない問題を解く練習をするというよりは、みんなできる問題を落とさないように要点だけを練習する。そういうタイプの問題集なのだと思います。

 そうはいっても、今回、やってみると間違えているところも結構あったので、とりあえず、5月のTOEICに向けてはこの本の復習と、TOEIC模試のパート5、パート6の問題を解くことを中心に勉強を進めていきたいと思っています。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



新TOEICテスト 直前の技術 (当面のTOEIC対策)

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキ、ポール ワーデン 他

商品詳細を見る


 5月にTOEICのIPテストを受ける予定です。あと、1ヶ月ほどあることから、今回は直前TOEIC対策をしてから、TIOEICを受けようと考えています。家にTOEIC本もたくさんあるのですが、とりあえず、ヒルキ先生の「新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ」を買ってきました。

 内容はTOEIC対策のテクニックを11日間で学ぼうというもので、パート別に基本的なテクニックが紹介されています。問題数がそれほど多くないので5日くらいで終わらすことができそうです。最後に模擬テストが1回分ついています。1冊でリスニングからリーディングまでのテクニックと模試までカバーしているので、全くTOEIC対策本を買ったことが無い人によさそうですね。

 スコアが上がりやすい順として、2→5→6→1→7→3→4と紹介されています。この順番は実感とあっていますね。当面、この1ヶ月はPART2、5、6対策に集中して取り組もうと思っています。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



TOEICテスト新公式問題集 Vol.3

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る



 TOEIC新公式問題集 Vol.3が発売されるんですね。実は昨日、久方ぶりにTOEICの公式問題集 Vol.1のヒアリングをやってみました。去年の11月のTOEICの時は結構まじめにヒアリング対策をしていたので、この問題集も数回していました。今回、4ヶ月ぶりくらいでしてみたのですが、やはり問題を覚えてしまっていて、問題を聞く前から答えがわかる問題がかなりありました・・・

 結果を見ても、自分の実力だと思えません (^_^;)

 ふと、TOEICのホームページを見てみると、新公式問題集の発売が紹介されていました。

 公式問題集、たしかに音質が凄く良くて聞きやすいですし、問題のレベルも丁度いいと思いますが、ちょっと高いんですよねえ。

 既にVol.1とVol.2は持っているので、3冊もいるのかなあと迷っています。

 なにはともあれ、今週の日曜日はTOEICですね!

 


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

