全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



松井MVPおめでとう!

ゴジラインニューヨーク〈vol.2〉ワールドシリーズへの道ゴジラインニューヨーク〈vol.2〉ワールドシリーズへの道
(2003/12)
ニューヨークタイムズ

商品詳細を見る


 今日は松井の大活躍とMVPの受賞を知って、早々に帰宅して、テレビで松井の活躍を観戦しました。

 ここ、数年、怪我で思い通りに活躍できなかった感がありますが、最後にやってくれました!!

 ホームランを打っても表情を崩さなかった彼が、優勝が決まった後は、満面の笑顔だったことが印象に残りました。

 松井MVPおめでとう!

 
 その後も英語サイトを渡り歩いて、松井の記事をずっと読んでいました。今日は1万語くらいは読んでいるんじゃないでしょうか。インターネット掲示板のファンの声も斜め読みをしましたが、本当のチャンピオンの姿を見せてくれたとか好意的な意見ばかりでしたね。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト

Papelbon Riverdance(I'm Shipping Up To Boston)



 ボストンレッドソックスの若きクローザー、ジョナサン・パペルボン。彼のテーマ曲というか、入場曲がかっこいいんですよね。野球場で流れるこの曲にしびれてしまいました。ドロップキック・マーフィーズの「I'm Shipping Up To Boston」という曲なのですが、レオナルド・ディカプリオも出演していた「ディパーテッド」の挿入歌としても使われていました。

 アイリッシュな感じの出だしがかっこいい曲なのですが、歌詞がよくわからないんですよね。歌は「I'm a sailor peg. And I lost my leg.」で始まってます。足を無くしたと言っているしイメージ的には海賊の歌なのかなとも思ったのですが、sailor pegって洗濯バサミの意味もあるんですね。もしかして洗濯バサミの歌なのっと良くわからないまま悶々としています。

 昨年のワールドチャンピオンシップでは優勝した後に、パペルボンが披露したダンスもかなり話題になりました。上の映像がパペルボンのリバーダンスです。下の映像にはディパーテッドの映像も使われています。




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



レッドソックス対阪神のオープン戦に行ってきました

優勝トロフィー


今日のレッドソックス対阪神のエキシビジョンマッチに行ってきました。長男と一緒に行ったのですが、長男よりも、むしろ私のほうが興奮気味でした

うお~。オルティスだ!ラミレスだ!ユーキリスだ!、と最初からかなり飛ばして応援してきましたよ。レッドソックスが来ているだけあって、外国人の人が多かったのが印象的でした。大声で野次を飛ばしている外国人もいましたね~。やっぱり、歌のところでは外国人グループが皆でおどっていましたが、凄い楽しそうでああいうところはいいなあと思いました。

オルティス、ドルーのホームランやバクホルツ、デルカーメン、パペルボンのピッチングを満喫できて大満足な1日でした。

ワールドチャンピオンのトロフィーが展示してあったので、長男を横に立たせて記念写真を撮ってきました!

その他の写真は以下のブログに掲載しています。
 ↓
http://weber100.blogspot.com/


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Boston Redsox vs Oakland Athletics in Tokyo Dome (ボストンレッドソックス 対 オークランドアスレチックス 3/26)

MLB ワールドシリーズ2007 総集編MLB ワールドシリーズ2007 総集編
(2008/02/08)
スポーツ

商品詳細を見る


 今年も、もうすぐMLBが開幕します。最近ではイチロー、松井、松坂、岡島と日本人選手もMLBで大活躍していますよね。私の休日の数少ない楽しみの一つがMLBを見ることで、週末は何らかのMLBのゲームを見ることが多いです。当然、家族からブーイングが出るので、昨年の後半からは英語の勉強の時間と言って、英語音声で見るようにしています。けっこう、一試合長いですから、これで英語ヒアリング時間もかせげます

 昨年は松坂、岡島の加入したボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになって、おおいに盛り上がったのですが、今年はボストンレッドソックスの開幕戦がここ日本で開催されるんですよね。アメリカに行かないと見れないと思っていただけに本当にうれしいです。

 実は、3月26日の「ボストンレッドソックス 対 オークランドアスレチックス」の試合のチケットを既に購入済みです

 いや~、楽しみです!!

 開幕戦が3月25日なので、第二戦なのですが、おそらく初戦は昨年、大活躍だったベケットが開幕投手として登板して、第二戦には松坂が先発投手を務めるのではないかと考えられます。ただ、松坂の奥様が妊娠されてて、ちょうどこの時期に生まれる予定なので、もしかしたら、先発はウェイクフィールドか、レスターかもしれません。

 でも、後ろには、岡島、パペルボンも控えていますし、バッティングメンバーも昨年の主力メンバーが残っていますから見所がいっぱいありすぎて困ってしまいます。

 ちょうど、その前の日曜日3月23日がTOEIC受験の日なんですよね。この試合を楽しみにしながら、英語の勉強をして、TOEIC終了後の3月26日には、めいいっぱい楽しんできたいと考えています



 


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。