全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



第149回 TOEICテストの結果詳細

第149回 TOEICテスト結果の詳細が送られてきました

一番の弱点は・・・


やはり語彙力でした

語彙力。平均を下回っています・・・

パーセンタイルランクは55%。

文法が理解できるもほぼ平均並ですね。

読解力のパーセンタイルランクは3つとも80%を超えています。

多読はわからない単語を飛ばし読みしているので、当たり前ですが、語彙力がついていません。英語を読む耐久力とか、英文から内容を推測する力とかがついているということですかね。

TOEICでは、継続的なヒアリングと単語力、文法力の向上が必要との結果が出ています。

趣味の多読を減らして、真面目にヒアリングに取り組みましょうかね。

通勤時に英語のヒアリングをしていると、ついつい寝ちゃうんですよね


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。




第149回 TOEICテストの結果発表

 TOEIC第149回の結果がネットで発表されました。

 ちょっとドキドキしながら、結果を見ましたが・・・

 リスニング360点、リーディング320点の合計680点でした。

 実はひそかに700前半くらいは取れているのではとひそかに期待していたので、たぶんパソコンの前でこんな顔をしていたと思います 

 これまでのTOEICの結果と比べてみると・・・

 リスニング進歩なし。リーディングも昔の水準に大戻りです。

 2009年9月  680点(L360、R320)
 2008年5月  775点(L355、R420)
 2008年3月  690点(L355、R335)
 2007年11月 700点(L375、R325)
 2007年7月  620点(L320、R300)

 2008年前半は結構勉強していました。TOEICパートⅤ、Ⅵ対策をかなりしたのでその効果があったんだと思います。その後、英語の勉強もしていないのに700台をキープできると考える方が甘いですよね・・・

 TOEICはやはり甘くは無いです。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



第149回TOEIC公開テスト受験してきました

第149回TOEIC公開テスト受験してきました

TOEICを受験するのは久しぶりでしたが、なんとか全問解くことができました。

でも、時間は少し足りなかったですね。

180問まで解き終わって、残り時間25分あったので、ちょっと油断して解いていたら、最後時間が少し足りませんでした。最後のホテルを変えて欲しいっていう問題で、男の人が選んだであろうホテルを選ぶ問題を吟味する時間がありませんでした。細かい条件を見る時間がなく、値段的に一番妥当っぽいDを塗りつぶしました。

全部のホテルが持っている設備も、とりあえずご飯食べるところをチェックしていたのですが、その後、ホテルの設備をチェックしたら、運動するところだと気付いて修正したところでタイムアップでした。

久しぶりの受験ですし、まあ最後までたどり着けただけでも良しとしましょう。最近はTOEICの問題を解いていなかったのですが、deadlineを選択する問題とか、どこかで見たことのある問題も結構あって嬉しかったです。

会場に、クーラー設備があったのは良かったのですが、クーラーが効きすぎていて、途中からトイレに行きたくなってしまったのには参りました。テスト前にコーヒーを飲んだのが間違いでしたねえ。




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



明日は第149回TOEIC公開テスト...

明日は第149回TOEIC公開テストです...

1年半ぶりの受験です...

洋書の多読はしているものの、英語はほとんど聞いていないし、TOEIC対策も全くしていません。

まあ、開き直っています

明日は実力勝負ですね




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



TOEIC IPテスト結果発表

TOEIC IPテストの結果が帰ってきました。

 結果は・・・


 775点でパーソナルベスト更新です!!

 今回はリーディングセクションが420点と大きく伸びました。今まで350点も取ったことがなかったので、この点数は嬉しいですね。これも英語多読、iknow!、TOEICパートⅤ、Ⅵ対策のおかげかなと思っています。

 ちなみに過去4回の推移は以下のとおりです。

 2008年5月  775点(L355、R420)
 2008年3月  690点(L355、R335)
 2007年11月 700点(L375、R325)
 2007年7月  620点(L320、R300)
  
 しばらくTOEICを受験する予定はありませんが、次に受験するときは年初の目標でもあるTOEIC800点を目指して頑張りたいですね!


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

