全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



フレンズのDVD セット購入しました!

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストン

商品詳細を見る


 とうとう、フレンズ I (vol.1、vol.2)のDVDセットを購入しました!前々から米国ドラマで英会話学習というのは興味があったのですが、まだ無理かなと思ってなかなか踏み出せないでいました。NHKで放送されている、「デスパレートな妻たち」を英語で聞いたりもしましたが、あえなく撃沈。

 でも、やはり生の英語を聞き取れるのは魅力だなということで、今回、チャレンジすることにしました。まあ、あまり肩肘はらずに洋書の多読と一緒で楽しみながら続けていければと思っています。

 早速、1話を見たのですが、レイチェルかわいいですね!レイチェル目当てで見続けることができそうです(笑)。

 最初は英語音声、英語字幕で見たのですが、映像もありますし、ストーリーはなんとなくわかるのですが、笑えるところまではいきませんでした。「あまり、面白くないのかな・・・」とも思ったのですが、その後で日本語で見たら普通にかなり面白かったです・・・。単に私の英語ヒアリング能力が足りないだけでした

 多読みたいに少しずつヒアリングできるようになればうれしいですね!



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト

ジュークボックス英会話 終わってしまいました。

NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌]NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/18)
不明

商品詳細を見る


「ジュークボックス英会話 歌詞から学ぶ感情表現」終わってしまいましたね。この放送も再放送とのことですが、そのときは英語の勉強をしていなかったので、こういう番組があることすら知りませんでした。

 この番組も最初はたまたま見たんですけど、だれでも知っている名曲を楽しく説明してくれるというのはいいですよね。今まで音としてしか聞いていなかったものが、意味のある音として聞こえてきます。

 もともと、映画「アルマゲドン」が大好きで、エアロスミスの「I Don’t Want to Miss a Thing」はいい曲だなあと思っていたんですけど、改めて佐藤先生の説明を聞いてみると、歌詞の意味をこれまで全く知らなかったんだなあということに愕然としてしまいました。

 お~。この曲ってちゃんとA.Jの目線で歌われている曲になってんだと改めて感心しました。そんな人は私だけですかね(笑)。

 というわけで、最近では会社からの帰り道で「I don't wanna close my eyes ♬」とよく歌っています。いつの日かカラオケで熱唱するのがひそかな野望です(^^ゞ

 それにしても、この番組は同じ出演者で続編をぜひ作って欲しいです。ホームページ見るまで知らなかったけど佐藤先生って東大教授なんですか。歌って踊れる東大教授って素敵ですね。海外滞在経験のある怪しげなミュージシャンだとばっか思っていました。

 あと中田アナウンサー、大ファンです!!


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



「ハートで感じる英文法」2008年1月から再放送始まります

NHK テレビ3か月トピック英会話 2008年 01月号 [雑誌]NHK テレビ3か月トピック英会話 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/18)
不明

商品詳細を見る


今年の10月から、NHK教育テレビで「出張!ハートで感じる英語塾」が放送されていました。最初はたまたまチャンネルをつけたら放送していたので見てみたのですが、汗をかきながら一生懸命に説明している、大西先生のわかりやすい解説に感服してしまい、その後はかかさずに見ていました。

 大西先生の番組は以前にもあったようなので、ぜひ見てみたいなと思っていたら、来年の1月から2005年に放送された「ハートで感じる英文法」を「3か月トピック英会話」で再放送してくれるとのこと。うお~NHK、やればできるじゃないか(^^♪

 これは「ハート」シリーズの第1弾なんですね。見逃せません。ちなみに放送は月曜日です。

 This TV program is too good to miss!!!


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。