全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



「Drive into Danger (危険なドライブ)」

Drive into Danger (Oxford Bookworms Starters)Drive into Danger (Oxford Bookworms Starters)
(2000/08/31)
Rosemary Border

商品詳細を見る


 「Drive into Danger (OXFORD BOOKWORMS STARTERS)」YL:0.8 総語数1,500 ★★★

 前回の本に続いて「OXFORD BOOKWORMS STARTERS」です。この本もストーリーは単純で、表紙から想像できるとおりのストーリー展開です。1500字程度じゃ、ストーリーに凝るのは難しいですかね・・・

 単語や構文はもちろん簡単なので、多読を始めたばかりの方向けの本ですね。OXFORD BOOKWORMSも「Level 1」になると、ストーリーも凝ったものが増えてきて、面白い本に出合えるんですけどもね。

 今日までの多読語数 2,600,500語(131冊目)


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。




ESCAPE (脱走)

Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)
(1999/12/16)
Phillip BurrowsMark Foster

商品詳細を見る


 「ESCAPE (OXFORD BOOKWORMS STARTERS)」YL:0.8 総語数1,500 ★★

 「OXFORD BOOKWORMS STARTERS」ということで、OXFORDでは最も簡単なレベルです。漫画形式なので読みやすいのですが、残念ながら何も特色が無いというか・・・。ストーリーも絵も普通というか、ちょっと、やっつけ仕事という感じがする1冊です。

 内容は無実の罪を着せられた囚人が脱獄を図るというものです。脱獄は成功するのでしょうか?

 自分が読んだ本は今の本とは表紙が違うバージョンなのですが、そちらの方が中の内容とあった表紙ですね。この表紙はカッコいいのですが、内容と表紙が違いすぎていて、中身を見ずに買っちゃった人は驚くのではないでしょうか。最近はインターネットで買う人も多いですしね。

 今日までの多読語数 2,599,000語(130冊目)


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Survive! (生還!)

Survive!: Interactive (Oxford Bookworms Starters)Survive!: Interactive (Oxford Bookworms Starters)
(2002/04/04)
Helen Brooke

商品詳細を見る


 「Survive!: Interactive (Oxford Level 0)」YL:0.8 総語数 1,500 ★★★★

 この本は普通の本ではなくて、選択肢で物語が変わるアドベンチャータイプのものです。ですので普通の本が読みたい人は避けた方がいいと思いますが、ゲーム形式の本が好きな人にお勧めです。薄い本ですがなかなか楽しめました。
 
 ロッキー山脈付近を飛んでいた飛行機がエンジントラブルを起こしてしまいます。あなたはこの絶望的な状況から生還できるでしょうか?
 
 この本でいきなりゴールにたどり着ける人は、サバイバル力が極めて高いか、かなりの強運の持ち主ですね。

 私はウィスキーをちびちび飲みながら山を降りているところで凍死してしまいましたよ


 今日までの多読語数 2,487,300語(125冊目)


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



Vampire Killer (バンパイアキラー)

Vampire Killer: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)Vampire Killer: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)
(2000/08/31)
Paul Shipton

商品詳細を見る


 「Vampire Killer: Comic-strip (Oxford Level 0)」」YL:0.8 総語数800 ★★★★

 この本はコンピューターグラフィックの漫画です。

 バンパイアキラーということで、よくある吸血鬼ものなのですが、なかなか面白いです。24ページで終わってしまうのが残念なくらいですね。キャラの表情が良く描けていて、結構CGがいいです。100~200ページくらいにして話を膨らませてあげればかなりいい作品になっただろうになと思います。

 すごく読みやすいので、これから英語の多読を始める方に、最初の1冊としてお勧めです。

 
 今日までの多読語数 2,417,100語(121冊目)




応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



The Fifteenth Character (Oxford Bookworms Starters)

The Fifteenth Character (Oxford Bookworms Starters)The Fifteenth Character (Oxford Bookworms Starters)
(1999/12/23)
Rosemary Border

商品詳細を見る


 「The Fifteenth Character (Oxford Bookworms Starters)YL:0.8、総語数 1500語 ★★★

 ディズニーランドのようなキャラクターがいる遊園地でのお話です。題名どおり、15のキャラクターがいるのですが、結構いい味を出しています。真ん中にいるのが主人公のサリーなのですが、今日は猫の「Connie Cat」になってしまったとがっかりしています。「みゃー」としか言えないのが理由なのですが、中の人はいろんな制約があって大変です。

 僕が気に入ったのは「Sir Laugh-a-Lot」なのですが、この表紙では一番右にいて顔が見えませんね。本の中に「Sir Laugh-a-Lot」のかわいらしい挿絵があるので、気になった人は探してみてください。

 遊園地で人気歌手の名前を冠にした新しいアトラクションが公開され、オープニングセレモニーに人気歌手のZappが来るのですがある事件が発生し・・・。

 東京ディズニーランドにあったマイケルジャクソンのキャプテンEOみたいなものですかね。そういえば、当時すごく見に行きたかったのですが、結局見ないままにアトラクションがクローズされてしまってとても残念でした!

今日までの多読語数 1,281,100語





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

