全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド その2

How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイドHow to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド
(2008/03/28)
アーク・コミュニケーションズ

商品詳細を見る


 読者モニター2回目の投稿です。

 この本では後半部分がiknow!完全マニュアルということで18のレッスンでiknow!の機能をマスターすることができます。新規登録から始まって、ポッドキャストの利用方法、iknow!、Dictation機能の使い方、携帯でのiknow!の使い方、プロフィール、日記の書き方まで紹介されています。

 どの画面で、どのボタンを押せばいいかイラスト付で紹介されていますので、本のとおりに進めていけば、その機能を使うことができるようになります。

 ただ、ここで紹介されているのは2008年3月現在の情報になっていますので、その後でiknow!に追加された機能、例えばリストの使い方などは紹介されていません。iknow!は機能の追加修正が行われているので、ある程度の期間ごとにオフィシャルガイドも改訂版が出るといいですね。



 



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。




How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド その1

How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイドHow to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド
(2008/03/28)
アーク・コミュニケーションズ

商品詳細を見る


 この3月に「iKnow!」オフィシャルガイドが発売されたのをご存知でしょうか。読書モニターに応募したところ、めでたく読書モニターに選出されたので、この本をご紹介したいと思います。

 本の中身は大きく二つに分けられます。一つはiknow!完全マニュアルということで、新規登録から、チャンネル・コースの選び方、iknow!ポッドキャストの設定方法など、18個のレッスンでiknow!の使い方を学べるようになっています。

 もう一つはいろいろな人のインタビューが掲載されています。運営会社の創業者の方や、開発者、ユーザーの方の活用法や、チャンネルオーナーである投野由紀夫先生のインタビューも掲載されています。

 個人的に面白かったのは開発者の方のインタビューで、外国人の方が多いのですが、日本語とか他の言語を実際に学ばれているんですよね。iknow!に関わっているスタッフはみんな語学の学習者で、語学を学ぶ大変さ、喜びを分かち合ったうえで開発に取り組んでいるとのことですが、iknow!が英語学習者に好評な理由はこういったところにあるのかもしれません。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



iknow! TOEICチャンネル終了!

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】
(2007/05)
キム デギュン

商品詳細を見る


今日、iknow!の「さらに!TOEIC上級・総仕上げコース」を終了しました

これで、TOEICチャンネルの「TOEIC基礎シリーズ」と「TOEIC上級シリーズ」の6コースのiknow!が終了しました。「iknow! TOEICマラソン完走」、1452アイテム完全制覇です

まあ、最初の頃に覚えた単語はかなり忘れていそうですが

だいぶ予定よりも早めにiknow!が終了したので、この後は、前に買って積読本になっていた、キム本の第3章の核心語彙406選を覚えようと思っています。ぱらぱら見てみると、iknow!で覚えた単語が結構載っていて「お、この単語知ってるぞ」と、にやにやしています。

前回の3月のTOEICでは、語彙が理解できるというところのパーセンタイルランクが52しかなくて、平均の57も下回っていたんですよね

今度のTOEICで語彙のところが改善するとうれしいんだけどな~。


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



iknow! 進捗状況報告(5月4日)

今日、「さらに!TOEIC上級・リーディングセクション」を終了させることができました。これで、「さらに!TOEIC上級シリーズ」で残っているのは、、「さらに!TOEIC上級・総仕上げコース」のみとなりました。TOEIC上級・総仕上げコースはアイテム数も150と少なめなので、このまま次回TOEICまでに終了させたいですね!

学習完了アイテム数が1,415、ディクテーション学習完了が805と、こちらの数字も順調に増えています

iknow!」は毎月のように機能がアップデートされているのですが、5月のアップデートが先日なされました。今回、スペルクイズの結果画面にオーディオアイコンが追加されました。復習で音声をもう一回確認したいなと思うことがあったので、嬉しいバージョンアップですね。結果画面に日本語訳がついたのも嬉しい点です。



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



iknow! 進捗状況報告(4月23日)

しばらく、全く進んでいなかったiknow!ですが、4月に入ってから、またやる気が戻ってきたので、ぼっちらぼっちら進めています。

昨日、ようやくTOEICチャンネルの「まずは!TOEIC基礎・総仕上げコース」を終了することができました。これで、「まずは!TOEIC基礎シリーズ」の3コースを終了したことになります。最初にTOEIC基礎・リスニングセクションを始めたのは昨年の12月だったので、約4ヶ月かかっていますね。

次は「さらに!TOEIC上級シリーズ」ということで、今、「さらに!TOEIC上級・リーディングセクション」を進めているところです。

学習完了数も1,162ということで、とうとう4桁台に乗せることが出来ました

5月末までには、「さらに!TOEIC上級・リーディングセクション」を終了させたいと思っています

がんばろ~


応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



FC2Ad

相続 会社設立

