全記事(数)表示

全タイトルを表示

Google

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

My 英単語帳

iknow!


コミュニティ

ヤフーログール





応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。



フレンズのDVD セット購入しました!

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストン

商品詳細を見る


 とうとう、フレンズ I (vol.1、vol.2)のDVDセットを購入しました!前々から米国ドラマで英会話学習というのは興味があったのですが、まだ無理かなと思ってなかなか踏み出せないでいました。NHKで放送されている、「デスパレートな妻たち」を英語で聞いたりもしましたが、あえなく撃沈。

 でも、やはり生の英語を聞き取れるのは魅力だなということで、今回、チャレンジすることにしました。まあ、あまり肩肘はらずに洋書の多読と一緒で楽しみながら続けていければと思っています。

 早速、1話を見たのですが、レイチェルかわいいですね!レイチェル目当てで見続けることができそうです(笑)。

 最初は英語音声、英語字幕で見たのですが、映像もありますし、ストーリーはなんとなくわかるのですが、笑えるところまではいきませんでした。「あまり、面白くないのかな・・・」とも思ったのですが、その後で日本語で見たら普通にかなり面白かったです・・・。単に私の英語ヒアリング能力が足りないだけでした

 多読みたいに少しずつヒアリングできるようになればうれしいですね!



応援していただけると大変励みになります。
      ↓
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

ご協力ありがとうございました。




FC2Ad

相続 会社設立

